鯰尾兜はやっぱり燕尾に見えます

 日常や趣味のことなどを書いていきます。

日常用のブログを開設した

まいど。

普段技術的なことを「Be an Enginner.」で書いてきたのですが、より日常や趣味のことを書くためにこのブログを開設しました。 shirakiya.hatenablog.com

実はGoogleのブログサービスのBloggerをお試しで使ってみたのですが、なんだか書いていてワクワクしなかったんですよね。はてなブログだと

といったところで「つながり」のようなものを感じられるチャンスがありそうですが、Bloggerはその道が閉ざされている感じがして。(とはいえブログがそこまで人気になるような運用をしていくつもりはないのですが...)
また、Markdownで記述することができないので、そこも執筆にあたってテンションが上がらないポイントでした。やっぱりはてなブログが落ち着くんやと。

書いていくこと

おおよそテーマとしては以下のようなことで書いていこうかなって考えています。

  • 行ったサウナのこと
  • 旅行のこと
  • 家電の感想

読んでもらうよりも個人の備忘録的に書いていくつもりなので、気楽にやっていきます。

ほな。